minneさんのアトリエが池尻大橋にあり、そちらでは個別相談ができます。しかも無料で!
以前利用したことがあるのですが、今回また申し込んでみました。
ちなみに、以前、このことにちょっと触れています。
実は、この個別相談はほとんど知られていないのではないかと思います。
現に私がそうでした。
以前、たまたまminneさんのセミナーに当選しまして、そこで、初めて個別相談ができることを知りました。ちなみに、一緒にセミナーに参加されていた方も初めて知ったとおっしゃっていました。
そして、今現在もその状況は変わらないようです。
なぜならば、予約表がガラガラ。
minneの現役スタッフが無料で相談に乗ってくれるんですよ?
何故行かないの?
それは、たぶん、申込フォームに辿り着くまでが分かりにくいからだと思います。勝手な推測ですけど。よく考えたら、過去記事ではどうやって予約フォームに辿り着くのかを書いていませんでしたので、下に書かせていただきました。
予約フォームに辿り着くまでの道のり
minneのトップページに入っていただき、ずーっと下にスクロールしていただくと、下記のようなバナーが現れます。

左側の「minne LAB」のバナーをクリックします。
次の画面に切り替わったら、また下までスクロール。

左側の「CREATORS’ SPACE minne LAB」をクリックします。

そして、次のページでやっと、予約ができます。カレンダーを見て、空いている日時を探し、都合の良い日時があれば、予約フォームを入力します。
和田まおさんの個別相談も受けられます。
ちなみに、ハンドメイド作家のための教科書!! minneが教える売れるきほん帖の著者である、和田まおさんの個別相談も受けられます。
他の曜日は余裕がありますが、和田さんが担当されている曜日は早い段階で埋まるようです。ご注意ください。
何度でも言う。ハンドメイドコンサルに行く前にぜひ、minneで個別相談を受けてみてください。
「私は自力でできるから大丈夫」という方は問題ありませんが、「ちょっとハンドメイドコンサルにお願いしてみようかな~」と思っている方に言いたい。
ハンドメイドコンサルを利用しようと考えているのなら、まず、minneの個別相談を利用してみてください。
内容的には、 minneの方が上です。実際に、ハンドメイドコンサルを受けた私が断言します!
もし、 minne の個別相談で物足りなさを感じた場合、ハンドメイドコンサルなんて行ったら、もっともっと物足りないですよ?
ちなみに、ハンドメイドコンサルのA先生の単発コンサルのお値段は、60分で約3万円で、B先生のコンサルは月謝制で、月々約2万円を半年から1年間払い続けます。
池尻大橋まで遠い、交通費がかかると二の足を踏んでいる方、コンサル先生に払うお金で、往復してもおつりが来ます。
コンサル先生に毎月2万円もお金を払うくらいだったら、カルチャースクールに行って、毎月ハンドメイドの講座を3つくらい受講すればいいのです。そちらの方がずっと有意義です。
お金は大切に使いましょう。
お金を使ったからと言って、人気作家になれるとは限りません。下手すると、今よりも技術レベルが下がる恐れすらあります。
実際にそういう方を存じ上げております。
この記事でご紹介した商品の詳細&ご購入
書籍
応援よろしくお願いします。
ブログ村
コメント